27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

【大阪カフェ】枚方公園駅すぐ近くにある「ひねもすぱん」卵なしのたまごサンドを食べてきた。

f:id:potelitoo:20210130181212j:plain


卵が入ってないのにたまごサンド??


職場の先輩から紹介されてから
この卵なしのたまごサンドが気になって仕事に全然集中できなかったので、行ってきました✌️


いつものアクセスリンク見つからないので
公式サイトコピーで↓
https://xn--88jwbnb5fye.com/


店名ひねもすぱん
TEL 090-5963-0590
〒573-0057
枚方市堤町10-24鍵屋別館102号館


potechan.hateblo.jp


前回行った草々徒も近くにあるから胃袋強めの人は続けて行ってみて~



f:id:potelitoo:20210130181928j:plain



f:id:potelitoo:20210130181931j:plain



f:id:potelitoo:20210130181935j:plain



f:id:potelitoo:20210130182502j:plain



こんなおしゃんな空間があったとは🤔
1階から3階まで色んなお店が詰まっていて
その中の1つがこの「ひねもすぱん」


またまた人がいないタイミングを狙いに狙い
独占状態を確保したのでぱしゃぱしゃと📸



f:id:potelitoo:20210130182633j:plain



f:id:potelitoo:20210130182625j:plain



f:id:potelitoo:20210130182629j:plain



こないだのカフェも白湯が出てきたけど
今回も体に染み渡る温度…😌
ありがとう。



f:id:potelitoo:20210130182832j:plain



いやあ
どうみても卵なんだよなあ…🤔


店主さんに
これ卵入ってないんですよね??
と聞いても


「はい、入っていないですよ!」
と元気な返事が…


食べてみるとこの卵なしたまごサンド
まじでたまごの味でしかない!


たまごサンドってさ
バターのガツンとした濃さとかマヨネーズを全身で感じるのが良さだと思ってたけど


口の中優しいすぎて歯茎がとろけそうう…


もっかいこれ卵入ってないんですよね??と聞いても


「使ってないですよ。マヨネーズも自家製で豆乳を使っているんです!」


と頑なに卵の代わりのメインを教えてくれない🤔


スープもさ
写真だと具がないように見えるけど
底の方ににんじんやら大豆やらたくさん入ってて
宝石がジャラジャラでできた気分で嬉しい✨


卵の正体わからんまま帰ろうとしたら
テイクアウト用に置いているパンコーナーに
「しゃっぽ」と書かれた謎のパンを発見。


チョコレートを使わないチョコパンと言われて
いやもうそのナゾナゾ戦法はもいいよ笑
と思いながらも興味がそそられて頼んでしまった。



f:id:potelitoo:20210130184124j:plain



しゃっぽは店主さんの田舎のお母さんが帽子のことをしゃっぽと言ってたのが由来らしい。


最初はもっと帽子みたいな形だったらしいけど
改良を重ねるうちにどんどん崩れたみたい笑


今度は中身を当ててやろうと
おれの研ぎ澄まされた味覚が導き出した解は味噌!


絶対これだと思って
ドヤ顔で「味噌入っていますよね!?」


と伝えたら食い気味に
「入ってませんよ!」


あ、はい。また来ます。