27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

【Repos de midi】枚方にある築150年雑貨屋さんのお兄さんが気さくすぎて1時間以上滞在しちゃった。

f:id:potelitoo:20210131102724j:plain



Repos de midi
〒573-0057 大阪府枚方市堤町10−12
072-843-1525
11:00〜17:00
月曜定休日


草々徒の姉妹店の雑貨屋さん!



f:id:potelitoo:20210131103102j:plain



築150年をリノベしているみたい。


ここの店員さんが
それがもうコミュ力お化けで
おれの趣味がカメラとボードゲームであることまで
洗いざらい全部出されてしまった🤔


僕もボードゲームしたことあるんですよ〜


って言われて
はいはい、人生ゲームとかでしょね。と舐めていたら
まさかのドミニオン


あんな重いゲームを既に経験しているとは強い…。


結婚式で撮影する仕事もしていたみたいで
カメラの腕がプロすぎる…


写真とカメラ本体まで見せてくれて
単焦点レンズなら各メーカーのおすすめが1つあるはずだよ。とか、反逆光の方がいい写真とれるよ。露出は下げておいた方が光を学ぶのに適しているよ。とか、この辺撮ったら綺麗に写るんじゃないかな来てください。とか


あれ、おれカメラ講座に来てる???って
錯覚したし、なんならカメラのこと教えてください。


服もこだわり抜いたものが置いていて
試着を屋外に鏡持っていってさせてくれる親切ぷり


店内照明だと見え方変わるのたしかにわかるけど
屋外で鏡みながら合わせてるの今思えばちょっと恥ずかしかったな!!いいけど!!



f:id:potelitoo:20210131103842j:plain



モンペを初めて試着してみたけど
これ着心地すんごい柔らかいね。
部屋着よりリラックスできたのに外でも着れるなんて…。


ここのカメラお兄さん
服のことも大好きなおかげで
おれに合いそうなの色々持ってきてくれて
ほんと楽しい時間でした感謝🙏



f:id:potelitoo:20210131104042j:plain



普段めちゃシンプルな大判ストールしか巻いてないけど、こういうのも綺麗でいいなあ


ただ、ひとつ
店員さんに話しておかなければいけなかったのが
おれがまあまあ高レベルのドケチであること👼🏻


1万円以上の買い物は滅多にしないんだ🙋🏻‍♂️