27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

伏見酒蔵小路で18種類の日本酒を飲み比べて1番美味しかったものは…!

f:id:potelitoo:20210307192507j:plain


Twitterランドの旧友と恐らく最後の関西外食してきた✌️(昨日の話)





まずは日本酒の前にラーメンを流し込む🍜
酒粕ラーメンの名前通り、めちゃめちゃ香りが良くてこれまた麺とめちゃめちゃ合うんよ〜〜


次の控えてるから小にしたけど
これだけをまた食べに行きたいレベルでうんまかった。



f:id:potelitoo:20210307193252j:plain
公式サイトより



こんな感じで店内はフードコートみたいな仕組みになっとるんじゃけど、面白いのがどこのお店からでも全部の注文ができちゃう!


これだけでなんかワクワクせん??たまらんよね?


じゃけど日本酒利酒セットのみは専門ブースでないと注文できなくて、当日も予約席がちらちらあった🤔


なんとか運良く座れたから無事利酒セット注文!


18種類もあるけど
これを友達と半分こにした…
1人で全部とか無理よ…





写真撮り忘れてるけど、注文したのは


酒粕ラーメン
焼き鳥セット
だし巻き卵
九条ネギとベーコン
ポテサラ
利酒セット


もうね、全部美味しい!!!こんなにハズレなし?ってくらい驚いた…


驚き具合でいえばポテサラが最高すぎる。
枝豆入ってて、マヨネーズと一味が上にトッピングされとったんよね。見た目はそんな普通なんじゃけど


枝豆入ったポテサラ最強です


これは孫の代にも引き継ぐ必要があると思った!マヨネーズと一味も常に用意しとかんといけんわ…。


おれはお酒強くないから
中盤から多少のフラつきあるも、半分こを全部コンプリート👏🏻18種類もあったけど、覚えとるのは最初の2つだけ!


お店の人がいうには
左上から順番がおすすめ、冷たい状態が美味しいものを選んどると。熱燗にもできるみたいで、冬は絶対に熱燗オンリーやりたい!!!


18種類の王者に輝いたのは
増田徳兵衛商店 大極上中汲 にごり酒 本醸造


スパークリングワインみたいな爽やかさと炭酸入ってて、それなのに日本酒の味して楽しい…!!


あとのも全部美味しいんじゃけど
辛えか辛くないかの感想しか出んかった…。


帰るまでにもっかい行きたいわ…。