27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

娘さんと結婚させてくださいって言ってきた。

緊張したあああ〜


相手方の実家には付き合っている時からお泊まりさせてもらっている仲じゃけん
今更変に気遣うとかはないけど、問題はおれん家!!


ぽてさら家、全員コミュ障で人見知りなんよね…。


相手方の挨拶時は
挨拶しているところ妹ちゃんに動画撮られていたり
サプライズでケーキ用意してもらってたり
2時間くらいは滞在してた🤔


それに対しておれん家は
もはやおれすら緊張してしまい、何も話さない無言の時間まで現れてプチ地獄でした!!!


いや仲が悪いとかは決してないんよ。


ただ、話すことが全員苦手なだけで……


これ来週の両家の顔合わせ会食
温度差ひどすぎて次元が割れたりしない???


とても、心配です。


挨拶お疲れ会として
昼は思い出の喫茶店でオムライス!



f:id:potelitoo:20210321145714j:plain

r.gnavi.co.jp



付き合っている時から
ここのオムライスが大好きでよく通ってた✌️


おれの親が高校生くらいの頃からあるらしく
ほんとに長く続いている老舗じゃね!!



f:id:potelitoo:20210321190839j:plain



ここのオムライスはザシンプルで、
別にタマゴがとろとろなわけでもなく、
具材もマッシュルーム、ハム、たまねぎのみではあるけど


めちゃめちゃ美味しいんよ!!!
もうお母さんの素材ではあるのに、家庭的な味じゃなくてなんか"しっかり美味しい"んよね。


この秘密がなんなのか全くわからんけども。


ナイフ入れるだけでとろっとろふわふわタマゴとか
美味しいチキンが入っているとか、そんなものは必要ないんだなあ。