27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

【アドバンス】広島と岡山に2店舗しかない故郷感あるジュエリーショップで結婚指輪を買った!

f:id:potelitoo:20210325162224j:plain
広島店 店舗情報 | 岡山・広島の結婚指輪・婚約指輪はジュエリースタジオアドバンス



こういうさ、広島と岡山に1店舗ずつしかないとか
特別感に弱いんよね〜〜〜〜


もう1店舗全国展開してるとこの結婚指輪も見させてもらったんじゃけど、ぶっちゃけマット(つや消し)加工の技術は全国店の方が強かった🤔


あと同じ価格帯ならダイヤの数は全国店の方が4個くらい多い!!

つや消し加工とは、アームの表面を磨き上げずに細かな凹凸をわざと刻む方法のことです。わざと凹凸を残すことで、光が乱反射して鈍く輝きを放ちます。マット仕上げ、梨地仕上げとも呼ばれ、主張しすぎない落ちついた指輪に仕上げることができるのが特徴です。

https://www.lazarediamond.jp/


ただ、アドバンスさんのもサイズ直し永久無料やらマット加工の種類は3つあって、買った後に気分で変更してもいいよってのがすげえ!!


2店舗しかないからその辺はさすがに厳しいと思ったけど、いいね……


社長が職人さんで1つひとつ作ってるらしくて
店内に工房あってむき出しかっちょいい😌



f:id:potelitoo:20210325164729j:plain



いい…!!!
写真だとわかりにくいけど、ベースがプラチナでワンポイントにピンクゴールドとマット加工🙆🏻‍♂️


マット加工にはダイヤモンド粒子を付ける加工もあってキラキラしてるのもいい〜〜わ〜〜〜👏🏻👏🏻


なんか写真だとぶちゴールドじゃけど
全然やらしい色味じゃないんよ!!


完成は4ヶ月後くらいにはなりそうじゃけん
楽しみに待っておこう🙋🏻‍♂️


それと書き忘れた素敵対応を1つ


最初にあったかいお茶とチョコレートくれた!


ペットボトルのお水とかくれるとこは多いけど
ここまでしてくれたのは初めて、神です。