27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

両家顔合わせの会食にオリジナルしおりを作成したけどもそんなに必要なかった




大変緊張しました


けどお互いの両親はもっとしたんじゃろなあ。
だって会うの初めてだから。


相手方の両親のコミュ力が凄まじく高かったから
しおりはあまり必要なかったかもしれない!笑


ただ会話のきっかけというか
沈黙を防ぐ役割はあったかなあと思う🤔


用意したもの
①ケント紙(ダイソーで8枚入り)
②裁縫用の紐(ダイソー)


ダイソー万歳🙌🏻


普通のコピー用紙だとペラペラだしカラーで裏写りするけん、厚めの紙おすすめ。


ケント紙とかよく知らないけど、「家庭用プリンタ対応」って書いてる厚めの紙ならなんでもいいと思う👍


書いた内容は
①挨拶
②本日のプログラム
③式場の情報
③2人のプロフィール
④家族のプロフィール
⑤結びの挨拶


まあ文章とかはネットにあるのを丸コピーした✌️


反省点は


事前にみんなに渡しておくべきだった。
会食のメニューを入れておく。


やっぱり食べながらペラペラしおりを見る時間はあまりなくて、両親への配慮を考えると事前渡しすべきだった🤔


あと地味に会食のコースのメニューが机の上になくて
「これなんだろう?」に誰も答えることができないというプチトラブル。


最後に全員で記念撮影して帰宅🙋🏻‍♂️


結婚式ではプロポーズから結婚式当日までのイベント全てを1秒動画に残し、最後全てを繋げたものを上映する予定!


じゃけん今日の食事もしっかり1秒ずつ色々残しました。


1秒の情報量って結構あって、曲に合わして変わる様子が観ていて楽しい〜👏🏻


アイディアは映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」からいただきました🙋🏻‍♂️


動画にハマったおかげで、近々新しいレンズとジンバル(カメラを固定する機材)買います!!!





ランキング参加しています!
クリックいただけると嬉しいです!👇🏻