27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

実家とスーツとお餅

f:id:potelitoo:20220113183000j:plain


雪積もってきました


今日は来週から新しい職場のために
実家へスーツを取りに帰りました。


運転の途中で
職場のトップから電話がきて


「服装はシャツにセーターとかでいいからね!」


スーツではダメですか……🤔


まあスーツだと洗うの面倒だし
フォーマルな格好でおけってことね


タートルネックとかはダメですか……🤔


「あ、上履きもよろしくね」


上履き………🤔


ちょっと全体の服装雰囲気わからんから
明日お邪魔することにしました😌😌


頼むからタートルネックとかありにしてくれ


実際職場をみてから
買うものを考えよう。


UNIQLOで揃えられる感じだとありがたいけど
たぶん無理だな。


まあいちいち買うの面倒だけど
職場で着替える時間と手間なくなるのはいいかもしれない!!


帰りは全おばあちゃん家へ訪問し
野菜やらお餅やら現物給付をいただき
空き巣の如く荷物を抱えてお家に帰りました。