27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

写真もっとうまくなりたい!

こないだ結婚式の前撮りを終えたんじゃけど


やっぱりプロのカメラマンはすげえなあ


加工前の写真すらも綺麗すぎる


ストロボ(光る器材)をうまく扱えたら
写真もっと楽しくなりますよ☺️


って言われて
また1つおれが欲しい器材が増えてしまった


でもあんなどでかいやつ普段つかうのむずいし
気軽に買えるもんなんかな🤔


写真の加工はいつもスマホの標準アルバムで
色味とかちょちょっといじるレベルだったけど


パソコンでもうちょい本格的な編集始めました🙋🏻‍♂️


前の写真引っ張りだして
いい感じになったんじゃけど


スマホに送ると色味めっちゃ変わってる


最悪すぎて悩んでたら
モニターの色味がパソコンとスマホで違うから
変になっちゃうお悩みが知恵袋にたくさん転がっていた


そんなわけなので
しばらくスマホの中で編集しておきます


フォトコンとかに現像して出すんだったら
パソコンで編集して印刷してって挑戦してみよ💪🏻