27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

俳句とフジモン

昨日夜テレビみてて
芸能人が同じテーマで俳句を書いて
それを俳句の先生が順位をつけるみたいな番組があったんよ。


フジモン出てて
ガヤ係としているのかなと思っていたら
しっかりプレイヤーでしかも予選ブロック1位通過!笑


俳句なんて普段全然触れる機会ないし


小学校の頃は川柳書く機会あったけど


こんにちは
みんなで元気に
こんにちは


くらいのクオリティしか書いた記憶がない🤔


そんで昨日のテーマが


ライスorパン


季語詳しくないから
そもそもおれは論外なんだけど


フジモンのかいたのが


「公開録画当たった 浅蜊(あさり)開いた」


センスえぐすぎん????


ライスもパンもないやん


って凡人のおれには理解できんかったんだけど


人生は2択の選択の連続で
当落によりテーマをきっちり捉えているという評価で


ほげ〜〜〜ってなった


おれのボキャブラリーでの限界の感想です。