27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

女子小学生に声をかける25歳男性

仕事で訪問に出ていた時のこと


信号と横断歩道のない道路をキョロキョロしてる女子小学生がいたんよ。


あ、これ渡りたいんだろうなとは思ったけど
どこまで声をかけていいんかすごく悩んだ


でも今仕事中だし、スーツより格好で名札も付けてるから、最悪おまわりさん来ても罪には問われんよね。


ってことで


一緒に向こうまで渡ろうか(ニチャア)


と声をかけたらガン無視されました。


実はおれは向こう側に渡らないといけないから、
遠くの山を眺めながら一緒に車が消えるのを待ちました。


渡れるようになったから一応


よし、渡れるね(ニチャア)


って独り言みたいに呟きながら一緒に渡りました。


そしたら渡り切った後に


ありがとうございました😊とぺこりしてくれた。


トゥンク……