27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

年間休日107日の呪い

年間休日107日の呪いによって
月の休み合計が固定されてる…


そのせいで
GW全部休んだ場合
後半休みなしみたいな地獄になるので


GWもちょこちょこ出勤することになりやした。


休みがないのは単純にしんどいけど
無理矢理いいとこを見つけるとすれば


休みが少ないから浪費する機会が減る
休みの前日に業務を詰め込む量が減る


があると思ってるけど


まあ休んでも給料変わらんのなら
おれもあと年間で13日くらいプラスで休みたいよね🫠


コロナ全然減らないので、GWの予定は
キャンプと古民家カフェに1軒行くくらい。


結婚式の出費えぐいので
しばらくは節制の毎日を送ります🙋🏻‍♂️