27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

茶碗蒸しが美味しくない理由


職場で黒豆パンをわけてもらった!


美味しいよって言われて食べたら
本当に甘くて美味しい☺️✨


でもこの美味しいと思ったのは


黒豆パンをそんな美味しくないだろって舐めてたせいだと思った…。ごめんよ黒豆パン。


見た目と先入観って食べ物においてすごいでかそうだなと改めて思って


幼い頃に茶碗蒸しまずすぎて食べられなかったのは
プリンみたいな見た目に甘さを期待したからなんじゃないかね🤔


他にもおれはチョコに対して絶大な信頼を置きすぎてるせいで、スーパーとかにある100円のチョコパンとかを食べると


思ったのと違うとショックを受けることが多々あり。


これ絶対美味しくないじゃろって思って美味しいパターンいい意味で裏切られて楽しいからどんどん探したい💪🏻