27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

近所の小学生たちの微笑ましい横断

最近通勤時に小学生の集団登校に出会うことがめっちゃ増えてる。


おれが小学生だった頃も班を作ってみんなで並んで登校してたけど、今はもうちょい進化してた。


たぶん上級生らしき子たちはみんな笛と旗を持っとるんよ!


そんで横断歩道渡る時に
ピーーって笛吹きながら下級生を守るように旗を振り振り仁王立ち。


恥ずかしそうにする女の子とめっちゃ元気な男の子、そして最終尾にタスキをかけて歩く疲れ果てた保護者さん笑


頑張れお父さん!!!


運動全然してないから、車通勤じゃなくて自転車にしようかなって思うこともあるけど


職場のすぐ目の前がとんでもない上り坂になっているので、一生車で通います。