27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

居酒屋ってカウンター式の方がいいよね

potechan.hateblo.jp

前回の続き


導かれて辿り着いた居酒屋
大衆居酒屋っていうの?違うな。色んな居酒屋が1つの建物に集合してるやつ!京都の伏見にも似たようなところがあったけど


今日のは全部お店がカウンタータイプ


しかしなぜが1つのお店以外全部閉まってて
鉄板焼きと謳っているのにお好み焼きがないらしい!


広島、鉄板と来てお好み焼きないとは珍しい。


店長「お好み焼きないけど、いい?それでよかったら座りなよ」


たぶん何回も同じこと聞かれてんだろうなあって思いながら2人でニコニコ着席。目の前に鉄板広がるカウンターでテンションアップ。


よくある四角テーブルに対面で座るの本当苦手なんよね。カウンター式だと話しやすいし美味しいし最高😌


常連さんらしき人と店長の4人で雑談しながら乾杯🍻


おれはお酒にめちゃ弱い癖に日本酒注文🍶






こういうとこめちゃめちゃ落ち着くよね。


写真撮っていいですか?って聞いたら
「スパイじゃないだろねー!」ってめっちゃ笑ってたけど、おれもう酔ってて聞こえてなかった😌


妻に後で聞いて意味を理解。






オモウマイ店の番組やってたのに、特にサービスはなかった。おれが常連になったらお願いしてみよ。


近所に住む友達をLINEで誘ったら案外すぐ来たので合流✌️


急に呼んでしまったし、今日はおれが払うよ。お小遣い制だから足りんかもハハハ


って結婚したら言おうと思ってたセリフ言えたので満足した。