27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

法事とBBQとボドゲ

今日はじいちゃんの17回忌とひいばあちゃんの3回忌


親族集合で法事をしてきた。


従兄弟は同い歳で同じ時期に結婚式あげた仲だから
今もたぶんこれからも仲良し👍🏻


親族と集まる時にだけ新しいボードゲームを買っていいルールが我が家にあるので


コヨーテと海亀のスープ2を買った💪🏻


なんかコヨーテ新品なのに700円で買えたのラッキー💪🏻


誰でもできる簡単なゲームが好み。


夕方は外でBBQしたりバドミントンしたり
内ではボドゲやらスマブラやら


26歳になり、運動靴じゃなかったのもあるけど
バドミントンしてて絶対届くであろう距離に手が追いつかなかった場面が多々あって


とても悲しい気持ちになりました。


夜はそのまま婆ちゃん家に泊まることになり
畳の部屋に布団ひいてくれたから旅館みたいでワクワクする笑


なんやかんやと従兄弟らと夜中の3時までボドゲをし、ばあちゃん起こさんようにゆっくり寝室向かったんじゃけど


部屋真っ暗でテレビついててばあちゃん起きとったんよね…笑


悲鳴あげそうになったけど堪えて
どして起きとんってお互いが理由聞いたけど


ばあちゃんはみんなに巻き寿司を作ろうと張り切ってるらしい。3時から作り出すとか職人のスケジュールすぎる。


ボドゲ疲れで限界なんでばあちゃんにおやすみ伝えて布団で寝ました。田舎で田んぼが目の前にあるから


ゲコゲコゲコゲコゲコめちゃカエル鳴いてる🐸