27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

音楽番組いっしょにみると割と会話弾む

普段あまりテレビを真剣にみることはなくて
毎週欠かさずみてるものもなし


適当につけてその時面白そうなものを2人でみてる


一緒にみてて意外にも会話が弾むのが音楽番組で
年代ごとの音楽とか流れると


ああ、そういえばあの頃は〜


って昔話始まったりして楽しい


お互い26歳で一緒だけど
知り合ったのは18歳の頃だから


学生時代の話とかをそういう音楽番組をきっかけに話せたりするのがいい👍🏻


おれが初めて音楽を聴くようになったのは
小学生の頃に買ってもらったウォークマンがきっかけだったり


ウォークマンに最初に入れたのは宇多田ヒカルだったり


高校の友達におすすめされた「ミュージック」からサカナクションを好きになったり


太鼓の達人でミニモニの曲がコンプできなくて泣いた話だったり


別に今も昔も音楽にハマった時期はないんだけど、いろんな思い出にくっついたりしとるけん


また音楽番組ながれたら一緒に観ようと思う…!