27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ゴルフ兄貴

〜前回の続き〜
久しぶりの月曜休み、お家完全1人タイムで何しようかワクワクしてたところ突然鳴った職場先輩からのLINE「明日ゴルフいかない?」
〜〜〜〜〜〜〜


ゴルフなんてしたことないし
いつ行くかは先輩の午前の用事が終わり次第連絡するとのこと…!なんて自由なんだ!!!!


でもあれよね
休日に誰かを誘うってすごく勇気のいることで
おれにはできないから素直に羨ましい。


ああ、何時からかわからんゴルフしらん…ってネガティヴな気持ちにはなるけど


誘ってもらえてありがたいの気持ちが100倍強い。


たぶん打ちっぱなし?なるものなんだろうけど
なにかお土産でも持っていくべきなんじゃろか…


よくわからんけど緊張のせいで朝6時に起床


先輩LINE
「じゃあここに来てくれる?」


先輩の住んでるとこまあまあ遠いし、片道1時間までは覚悟しておくか…と思って調べてみると


おれん家から車で10分


一生ついてゆきます兄貴



ゴルフ場初めてきたけど
まず謎のボールがガシャガシャウォンウォン鳴る機械がたくさん後ろにあった。


みんなが打った球はおじさんが掃除して流れに流れてこの機械で洗われるらしい。


おれはYouTubeでこっそりフォームを調べてイメトレはしたつもりだったけど


初めての1球は見事に空振りました🫠


指痛いけど1時間半楽しんで
最後の方は80ヤード?くらいは飛ぶようになった!
けどこれがどれくらいなのかは不明!!


ドライバーの種類もよくわからん!Pってやつと7ってやつ借りた。


なぜアルファベットと数字が混在してる……


あと何故か知らないけど
この世で最もキンキンに冷えたおしぼりが貰える。


冷えすぎてびっくりした。