27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

今度こそ完全1人時間の休日


シフト制なので今週は月曜が休み。


やっと1人になれた。


休みの日も基本は仕事の日と同じ時間に起きるので
6時40分起床🙋🏻‍♂️


妻はグーグー寝てる。


朝起きてすぐ家事するの割と好きで
ゴミ出し準備と洗濯、服の取り込み、トイレ掃除やら部屋掃除やらを1時間ほどやって一息コーヒー☕️


妻はグーグー寝てる。


アマプラで途中まで観てた「水曜日が消えた」をちょこちょこ観てたら8時に妻起床


8時に起きて仕事に間に合うのまじで羨ますぎる🤔


妻「駅まで一緒に来る?」


これがだいたいのお決まりで、おれが休みの日に妻が仕事だと最寄駅まで歩いてついていくのが恒例行事。


おれは少し嫌な顔するけどまあカメラ持ってお散歩だと思えば良しとするかで支度開始📸



駅まで送って、ぼーっとしてたら電車が来て
換気扇みたいなのが天井にこんな風についとるんじゃって適当に1枚撮った。



あとは他所の家の紫陽花を勝手に撮って



ドラッグストアで必要なもの買って終わり。


いつも買い出しに行ってる業務用スーパーは謎のケチャップしか置いてないんじゃけど、ケチャップはKAGOMEしか許さんというのが我が家の掟です。


妻「職場まで迎えに来る?」


これもお決まりなので、車で妻の職場まで行くことが確定しました。