27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

今月の夫婦喧嘩【仕事の話】

おれが毎日仕事の話をするのが嫌らしい。


おれの言い分は


1日の大半は仕事してるし、どんよりした愚痴はほぼ言ってなくて、こんな話あったんよ〜!っていうテンションだからいいと思っていた。専門用語も出してないのに…。


妻の言い分は


知らん話されても反応に困る


おれは知らん話は聞きたくなるから、仕事の話とかどんどんしてくれていいんだけど


価値観は違うもんだなあ


そりゃ毎日「死にたい…」レベルの愚痴をするのは違うと思うけど、雑談レベルのことも仕事関係は嫌なもんなのか〜


たぶんおれがイラッときたのは
別にそっちの仕事の話も毎日じゃないけど、聞いてるし
おれの話も答えを求めてる話じゃないから「しんどいねー」「大変だねー」だけ言って別の話にしてもらっていいんだよ!中身を理解してもらうつもりなんて全くない!


って結局自分と考え方が違うことに腹が立ったのと、生理前でイライラしてることもわかっていたのについつい


じゃあ今後は別の人に仕事のこと話すわ🙋🏻‍♂️


これ言ったら絶対他の女性と話しに行くって捉えて余計怒らすのはわかっていたのに、ついつい言ってしまった…。


でもちゃんとおれが悪かったと思うところを言語化して伝えたので無事仲直り🤝仲直りは数年前よりはうまくなってきたはず。



そして義母さんからもらったお茶がうまい