27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

因島のチョコレートカフェ〜島巡りpart3〜


島巡りpart3ラストは因島にあるウシオチョコラトルというカフェ☕️


チョコレートが有名みたいで、チョコレート食べるの禁止って法律ができても絶対隠れて食べるおれとしては行ってみたかったんよ…



駐車場停めたらいきなり謎の看板


オバケの通り道だから…て理由で足止めされるのは人生で初めての経験🤔
そして効果は抜群でここを通ろうとは思えなかった…


でも向こうに見える正面入り口も近いから
通り道に被ってないか??って不安になるけど
妻が怯えたらいけないので黙った。



正面には可愛らしい看板でお出迎え
案内されるがままに2階へ




独特な世界観🤔
チョコレート1枚に1080円…お財布が悲鳴をあげたので断念😲ここのチョコそういや尾道の駅近くのカフェでも売っていたなあ。



せっかくのチョコレートカフェなので
ホットチョコレートとカカオミルク、チョコレートケーキを2人で注文


番号札は「ゆげ太郎」となった。
ゆげ太郎のお客さまが呼び出されたので向かったら


おれのカカオミルクがカフェラテへ変換されてた。


最初の一文字しか合ってないじゃんけ…


ここで交換してもらうのも悪いし、レシートみたらしっかりカフェラテだし諦め。


なぜチョコレートカフェでチョコ成分0の飲み物を…悔しい。



島ならではの景色も堪能できるし、いいとこだった🙋🏻‍♂️


これにて日曜の島巡りレポート終わり。


part1はこちら💁🏻‍♂️
potechan.hateblo.jp

part2はこちら💁🏻‍♂️
potechan.hateblo.jp