27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

自己主張できない夫と何でも言える妻

妻「最近なんか不満ないん?私ばっかり言うの嫌なんだけど」


妻はなんかあったら都度おれにあれをこうしてほしい、やめてほしいって言ってくれるんだけど


おれはいつも要望を言わずに溜め込む型


なんでおれは言わんのじゃろって最近考えた結果
たぶん自己肯定感が低いことが原因だとたどり着いた!


文句や自分の意見を言わないことが自分の中にある唯一のいいとこである優しさ


だと思っているんだろうなあ。じゃけん悪く言えばイエスマンになってしまって、どんどん自分の中で小さなストレスが溜まっていくんだと思う。


仕事の時は全然言えるんじゃけどね〜


あとほんとに不満があんま湧かんのも事実。
不満がないというか自分は自分、相手は相手だと思っているから、やり方とか考えが違うのは当たり前で


そこにイライラとかあんま感じない🤔


でもたしかに妻の言い分である自分ばっかり言いたいこと言うのは嫌だってのはわからんでもないから


なるべく小さな不満も口に出せるようトレーニングしようと思う。


ちなみにおれが最近言われたのは
①靴下裏返しにしたまま洗濯機入れないで
②シャツの腕折り返したまま洗濯機入れないで
③うるさい


あんまないか🤔






こないだたまたま入った香龍のラーメンセット。ここ最近のラーメンで1番美味かった。煮卵が冷たくなくてちゃんとあったかいの良いよね。