27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

鈴木福くんいつの間にか成人してた

なんかのニュースでちらっとみてたまげたのが


鈴木福くん成人


ええ〜こないだまでマルマルモリモリしてた気がするのに、もう成人…!?18歳に引き下げられたことを考えても、あっという間に大きくなっちゃって…🤔


そんなニュースしか頭に残らなくて、知的な雑談とか経済のこととか無知すぎるんよなあ〜


選挙も結局、夜遅くなって間に合わず…すまぬ。


若者の投票率低すぎる問題はたぶん解決に時間かかるし、それがクリアしたら今度は適当に考えずに入れる問題が出るだろうから


おれが生きてる間に変わることはないだろなあ。


投票したらランチ割引とかそういうの好きだし、もっといろいろ広まったらいいね!



ここ最近はとにかく眠い、疲れがとれない


仕事中に寝ることは絶対ないけど、ずっと30%のダメージを受け続けている感じ🤔


来週の3連休に香川にでも遊びにいこう!って妻から誘われたのに、体力の低下を理由に延期させてもらった😭


それに再来週に高校の友達と2泊3日の旅に行くから、連続の旅はもう死ぬと悲鳴をあげてる。


まあ、きちんとしんどいことを伝えられたのが成長だということで許してほしい。