27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

福井旅行②恐竜博物館と美味しい地酒


レンタカーを順番に運転交代しながら、向かったのは恐竜博物館!誰かが恐竜好きとかではないんだけど、気になったから行くスタンス。


今回6人メンバーいるから、各々行ってみたいとこ、食べたいものをグループLINEでひたすら発言していって組み立てた旅行になってる。


前回の記事はこちら💁🏻‍♂️
potechan.hateblo.jp




展示の化石クオリティがかなり高くて、複製したものが全部かと思ったら、本物もたくさんあった…!てか複製も本物にしか見えなくて、実質全部本物でしたよ…。



別エリアには屋外に動く恐竜たちも展示してあって、ちびっ子は何人か怖くて泣いてた笑


トラウマにならなければいいけど。


おれはちびっ子の時にオバケ屋敷に入ったけど、まだ何もオバケの出ない真っ暗の道が怖くすぎて大泣きしてリタイヤしたことがあります。あれ以来オバケ屋敷行けてない。




夜は近くの居酒屋で福井のうまいもん探し。おれは相変わらずお酒激弱だけど、日本酒しか飲まない縛りを勝手に自分に作ってる。だって旅行先でカシオレとかカルーアミルク飲むのもったいないじゃん!!!その土地ならではを飲みたい。


上庄里芋煮をおすすめされて食べたら本当に甘くて美味しい。ヘシコは味噌の強みが未知数だったので怖くて諦め。


地酒のメニューから響きがうまそうなのを選んで、【花垣】と【梵】をチョイス。


花垣は日本酒感がいい意味で薄いからグビグビ飲めるけど、後でしっかり日本酒感がやってくる!


逆に梵は最初から最後までガツンと日本酒感が来て結構辛口だったからおれはこっちの方が好きだな!


そこから酔って気持ち悪くて写真は全く撮れず。グループの内、半数は既婚者だから結婚とは何かとかみんなで熱く語り等した。



1泊目のホテルは普通のビジネスホテルなんだけど、ロビーで美味しそうな水やコーヒーが飲み放題で、ちゃんと大浴場備えてあるからおれとしては100点満点ホテル💯



次回はこちら💁🏻‍♂️
potechan.hateblo.jp