27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

記念日にはいつもよりちょっといいコロッケを


毎月記念日にちょこっと贅沢するのがマイブーム


コンビニスイーツだったり、お土産だったり、仕事終わりに何か買って帰るのがおれの中でのお父さん像でもあるんで習慣化しようと思ってる。


最近スイーツ続いてるから、今日はおかずを買おうと思い、リニューアルした老舗のお肉屋さんへ


前頼んだコロッケはちょっと普通だったけど


今日みたポップのグルテンフリーコロッケには1発で魅了されたので即買い✌️


グルテンフリーの何がそんなに偉いのかいつもわからんけど、まあ身体にはいいんだろう。そんなに小麦粉って悪いもんなん…?🤔


前のコロッケが普通だったので、妻からの反応悪し。


サツマイモの甘みも…みたいなこと書いたから、そこが1番の楽しみ。甘いの大好き。


写真撮り忘れてるけど、コロッケ最高に美味しかった。お肉ゴロゴロすぎるし、塩胡椒が結構効いててピリリあり。サツマイモの甘みはいっそ感じないけど、美味しいから正義🦸‍♂️


もはや肉じゃが食べてる感覚だった!糸蒟蒻欲しくなったし、にんじんも合わせて食べたくなった。


結構値段するけど、次妻実家へお邪魔する時のお土産にしようと思う。


来月は結婚記念日なので、なんかしたいと考え中。コロナばちばち増えてるから外食するのもなあ〜。何がって職場の人たちとインスタ繋がったのが間違いだった。行動がバレてしまう。


自粛は大事なのはわかるんだけど、あまり職種によって縛り方変えるのはやめてほしいなあ。おれは退勤したらもうただの小学生なので…。