27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ガストのトマト冷麺、味が無理で残してしまう。


お盆帰省で久しぶりに家族ランチ
ど田舎なので選択肢の上位にガスト入ってくるのちょい悲しい…。まあ年代バラバラでも好みが選べるのがこういうお店のいいとこよね!


せっかく来たから、ハンバーグとかじゃなくて
変わり種挑戦しようとしたんだけど


あまりにも無茶しすぎた


トマト冷麺、名前からもう無理そうな予感はぷんぷんしてたんじゃけど、万が一美味しかったら新しい扉が開くと思ったのに…


冷やし中華以外の冷麺を信用してはいけないな…。トマトの味強すぎるし、トマト本体のみならずトマトゼリーが入っているのが最高にきつかった。なぜゼリーにした。


麺もなんか味がなくてぬるぬる噛みにくい…





妻も挑戦でレモンラーメンにしてたけど、こっちはまあまあ美味い。翡翠麺っていう緑の麺で調べたらほうれん草を練り込んだ麺?らしいね?





たまげたのはど田舎のガストにロボット導入されてたこと🤖


料理を運んでくれてそれを客が受け取るシステムらしい。
ちなみに食べ終わった皿は乗せるなって紙に書いてあった。移動中に落ちるからかな🤔


受け取ったら


アリガトウゴニャイマシタ


みたいな猫語喋ってた気がするかわいい。


おれ実家の墓参りは無事終わったので、次は土曜日に妻側のお墓参り。


明日行かないのはおれが仕事だから!!!くれよ!お盆休み!!!