27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

へそうどんと墓参り

今日は昼から髪を切る予定を入れてるので
午前中に妻側墓参りにゆく予定。暑いから朝8時スタートにしたのに、8時で既に暑すぎる…。


順調に墓参りを済ませていくと、おれが今まで行ったことない親戚の家に行こうか?と話が出て


それだとおれの髪を切る時間に間に合わないと…。


1分悩んでしまったけど、美容院キャンセル。イベント優先!田舎の方へ車走らせて到着した築100年ありそうな古民家へ。おれの会ったことない親戚さんたちが全部で20人くらい集結してた笑 完全にサマーウォーズ


結婚式には招待できなかった親戚の方たちなので完全初めまして。


ちょっとー!2人とも前出て自己紹介しなさいよー!


って完全にサマーウォーズのノリをいただき、その後20人墓参り終了👏🏻


美容院キャンセルしてよかった。



帰りは広島の豊栄名物「へそうどん」真ん中の卵黄をへそに見立ててその周りに地元の食材等を盛り付ける料理らしい。


シンプルにみえてめちゃめちゃ美味しい。ごちゃ混ぜにするのが基本みたく、コチュジャンとキムチと牛肉が合わんわけないもんね!!


この組み合わせなら家でも出来そう。



車戻るとき、ライトの部分にトンボの死体が挟まっているのを発見。とんでもない隙間に引っかかってたな。義父様が袋の端でちょいちょいいじってくれて脱出👏🏻


そしたら後ろから


これ、鞄忘れてましたよ🙋🏻‍♂️


って他のお客さんが渡してくれました。ナイス死体トンボ!あなたのおかげで鞄を忘れず済みました。


こういう時さっと動ける人いいね〜。知らない人20人くらいと話して精神エネルギーが切れたので、車の中では意識を失いました。