27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

昼ごはん食べた後、いつもしゃっくりしてない?

そういえばあなたいつも昼ごはん食べた後しゃっくりしてるよね


隣の先輩に言われて初めて自分がそんなしゃっくりしてることに気付いた🤔


それを意識してからは、たしかに食後に小さくしゃっくりしてる。いつもそれバレてたと思うとなんか恥ずかしい。


なんか原因あるんじゃないかと言われて、どうせストレスのせいにされると思い検索すると


早食い等が関係あるらしい。


普段昼食べるのはだいたい10分以内で、休憩をしっかり取ることを目標としてるので


完全にこの早食いが原因だろうと納得した。


久しぶりにストレス以外の原因が記されてて、調べてみるもんじゃなと感動🥹


あとは話しながら食いとか食べすぎとか、とにかく空気を飲み込みすぎることや、辛いものとかで刺激を与えることでしゃっくりが起きやすいみたい。


職場でせかせか食べるの良くないな。


今日から必ず30分はかけて弁当食べるようにしよう。


だから今もゆっくりゆっくり噛みながら、スマホでこの日記をかいてる。食事しながらスマホつつくの嫌だけど、30分もモグモグしてるだけなのはもっと嫌だ…。


マナーの神様許してください。家ではやりませんので。