27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

掃除大嫌いだけど、トイレと鏡だけはきちんとやってる。


なんかえらい雲が低い位置におるなー!と思っただけの写真。


何事においても面倒が大嫌いなおれは、もちろん掃除も大嫌い。


1人暮らしの時は部屋が少ないけん来客前とかにはちょちょいとしてたけど、2人暮らしで部屋増えるとめんどいね…。


維持費高いけど、ルンバは買って本当によかった。定期的に床全部ゴミを吸ってくれるおかげで


棚とかに降る埃の量が圧倒的に減ってる。床だけが綺麗になると思う人いるかもだけど、総合的に全部綺麗になるから!!


自分で定期的にしっかり掃除できてるのはまじで2箇所だけで、それがトイレと鏡!そんな威張れることじゃないけど笑


なんかこの2つは綺麗にしておかないと良くない気がするので、ここは苦もなくやれている。


トイレはハイター漬けとまめぴかで綺麗綺麗して床も拭く。壁もなんかやった方がいいんだろうけど、めんどいのでやらない。ここまでが頑張れる範囲。


鏡は毎日支度の終わりにタオルで拭くようにしてるからだいたい綺麗。水飛沫とか固まると嫌じゃけんね。


前友達の家行った時に、見事にトイレと鏡が汚すぎたからいきなり何も言わずに殴ろうかと思ったけど、我慢。


友達もおれを家の綺麗度チェックに呼んでくれたわけじゃないからね。求められればいうけど、そうでなければ言わない。


将来自分の娘の彼氏がそんな家だったら激昂します。