27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

絵を描くAIにデュエマのカード名打ち込んだらイメージ通りになるのか【Midjourney】


先月くらいから話題にあがってるAIの描く絵!ちょっと気になったからDiscordへ飛んで使ってみると面白い!


イメージとなる単語や文章を英語入力して描いてもらうんだけど、


これデュエマのカード名英訳してぶち込んだらカードできるんじゃないか??


という厨二心がくすぐられたので、仕事の休み中にめちゃめちゃ入力していきました。なんなら休み時間5分過ぎてしまいした。




もうこれ見た目ほぼまんまよね!!!
興奮してくる平成8年生まれあつまれ。






正解は、デーモンハンド〜〜


こんな感じで一気に次4問










今回はデーモンハンドほどうまくできてない気がする。
全部カード名分解して単語にしてるんだけど、文章にした方がよかったかもしれんな…🤔ちょい反省。




正解は







なかなかにいいんじゃない???
でも最後に1番感動したのがこちら





こりゃあフェアリーライフでしょ!マナ増えそう。


この調子で普通の絵もどんどんやっていこうと意気込んでいたのにチャット上で


Your free trial has come to an end. Please consider subscribing to one of our plans.
To view more details, use the `/subscribe` command or [visit our website](https://midjourney.com/account)


の文字が……あれ、よくわからんけど、絶対これ無料お試しが終了しましたね????


こんなことならもっと別のことに使いたかった…。ほぼデュエマのカード再現に費やしてしまった。無料では25枚まで作成できるらしい。


MidjourneyここでAIによる絵描きを体験できる🙋🏻‍♂️