27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

日曜古民家カフェ

カフェに行くのは楽しい。特に古民家カフェ!


妻はカフェとかに滞在するのが嫌いなので、食べたらすぐ出ようとする。


なのでカフェ巡りはおれの我儘になるんだけど、数ヶ月に1回はこうやって付き合ってもらう。


予約2組待ちで30分くらい待ってると


え、カフェってこんなに待たんといけんの??みんな中でなにしとん???


みたいな文句が横からボソボソ聞こえるけど、ニコニコ対応。


食べるだけが目的じゃなくて、内装の家具だったり、お皿の種類だったり、音楽だったり、木の匂いだったり


1種のアトラクションみたいなもんで、ついでに美味しいものが食べられるという感覚。でも今日のは妻も気に入ってくれたのでホッとした。


稲荷の中に蕎麦というこの組み合わせが猛烈に美味い。
まず稲荷が好き。


広島鳥のハーブせいろ蒸し。いつも冷凍茄子を弁当にぶち込んでいるのに、外食先でも茄子を選んでしまった。


他にも豚メインだったり野菜たっぷりとか選択制度





全体を撮るの苦手。難しい。


食後はデザートのアイスがあって、キャラメルソースと果肉が入ってた。


妻「美味しい杏じゃね!」
俺「美味しいマンゴーじゃね!」


と同じもの食べたのにまさかの意見割れ。


最後会計の時に、デザートの時の果肉ってなんの果物です?って聞いたら


リンゴでした。