27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

死因はカロリーメイト

社蓄ソーシャルワーカーの皆様、こんにちは。お昼休みが0分のことってよくありますよね!


そんな時は、訪問の運転中に食べられる昼食が重要。


今日はカロリーメイト(バニラ)これが新商品でチョコチップも入っていてほんのりバニラ味で美味しい。


後はチョコラBBライトも最近ハマってる。
【疲れに効く】と文字で書いてあるのがいい。自己暗示でちょっと元気になれる💪🏻


瓶の処理めんどいので、買ってすぐ飲んで捨ててる。


そんで運転しながらモサモサカロリーメイト食べてた時に気付いたのが


これ、運転中になんか咄嗟に喉詰まったら死ぬな…


ということ。カロリーメイトなんてもんはただでさえ口の中の水分全部もっていかれるし、噛んでると喉にいかにも詰まりそうな形態してるし。


普段1l水筒を持っているんだけど、訪問中は邪魔だから職場に置いてあるんよね🤔


だから運転中に詰まるとまじで死ぬしかない。


それがすごく怖くなったので、次から野菜ジュースもあわせて買うことにしました。