27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

社会福祉士の実習生を泣かす

人生初の実習担当


全然慣れない中指導してるけど、遂に学生泣き出してしまう。


いや、おれが怒鳴りつけたりしたわけではないんだけど


訪問した利用者さんが怖かったらしい。その場では耐えてたけど、戻ってからしんどくなったと。


「ちょっと話いいですか?」の時点で半泣きだったけど


別室で大泣き始まって、おれの心の中ではパニック状態。歳もちょっとしか変わらんし、目の前でこうやって泣かれるのは初めてなのでうまく声かけできたか心配🤔


社会福祉士の現場は、職場によるけど割とヘビーな環境や人柄をお持ちの人と遭遇すること多いので


個人的には無理してこの業界へ入って病んで体調壊して欲しくないので、そこだけは最後に伝えた。


実際に周りの同期も病んで辞めることがほとんどだしね〜。


まあ病む理由は職場内の人間関係だけども笑


何が言いたいかというと


社会福祉士もっと給料上げて休みくれ