27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

医療福祉の現場、結局体調不良でも休めないからコロナ増えるんだよ。


ほんとにコロナを増やさないんだったら外出自粛はもちろん体調不良の際はきちんと仕事を休みべきだと思います。


けど、どの業界も忙しいだろうから
そんなちょっと微熱だったり喉痛いなあくらいで休みにくいとこがほとんどじゃない??


おれもこないだ喉がまあまあ痛くて、イガイガしてたけど
それで休むと仕事他の人にしてもらわんといけんし、おれ宛の電話対応が止まっちゃうから


絶対に休みたくない。


学生の頃は、平日ちょっと休めるのラッキーて気分でおれたけど


社会人になると、休むと仕事が重ねて後からやってくるので基本的には休まず働きたい…。


ちょっとしんどい時にはふらっと休んでおっけ〜みたいな緩さが欲しいなと思う。そんな業界存在するんかね?


だから施設や病院でクラスターが発生しても、まあ誰かが無茶して働いていたんだろうなあでしか思わない。(マスクせずに休憩中べらべら喋っていたとかなら別だけど)


医療福祉現場はただでさえ人不足なんだから労ってあげてよ〜〜