27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

LINE通話中に鈴虫の音が聞こえてる

妻は仕事終わりに必ずLINEで電話をくれるんだけど


大抵は残業中か、運転中。


運転中はスピーカー設定にしてお話するんだけど
相手側の環境音が結構聞こえるんよね。


電車の音、歩く人の音、駅の改札の音、話し声、虫


なかなかいろんな種類の音が聞こえる。


そん時にふと思ったのが、「鈴虫」の音が聞こえたんよ。


いや、そんなのどうでもいいと思われるかもしれないけど、すごく大事な話。


何のドラマだったかな。SPECかトリックか古畑任三郎のどれかで


電話相手が鈴虫の音が聞こえるというトリックがあったんよ。そん時の話が電話先では鈴虫の音は聞こえないはずのに、聞こえたということは嘘をついてて現場にいましたね??みたいなオチだったんじゃけど


あれ、おれ今めっちゃ鈴虫聞こえてる…。これは鈴虫じゃない虫なのか。それともLINE通話だから聞こえちゃってるのか。


どうでもいいんだけど、すごく気になる。


今日は21時過ぎまでは絶対に残業になるので、通話しながら帰ることは不可能じゃな!残念!!!