27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

訪問した利用者さんの庭に、割と大きめな池がありました。水の音が聞こえて居心地いいなあってまったりしてたら、池から鯉が何匹も現れて感動。


すごいすごいとテンション上がっていたら


利用者さんが満足そうな顔して餌やりを始めてくれた。わざわざおれの前で披露してくれるのかわいい。


鯉は割と遠目から見ることはあるけど、近くでみることはあんまないなと思いながら口元みてたら


この池は80cm深さがある。


と唐突に話されて、聞いていると
どうやら鯉は池の深さ以上の大きさにはならないようになっているらしい。餌を食べる時に鯉が縦になるのがその理由らしい。


そういうのちゃんとわかって成長をコントロールできるのすごくない??


利用者さんの家に行くと、こういう話が聞けたり昔ながらの家にあがれたりできるのが結構楽しみの1つでもある。


倫理観ガン無視すれば、ここで写真を撮りたいといつも思う。訪問してる時間はちょうど太陽の位置もいいし、絶対にいい写真が撮れる。


なんかの広報とか地域の高齢者さん写真集とか面白そうだからやってみたいなあ。


地域の高齢者さんたちがスーツとサングラスをつけてかっこつけたポーズをモノクロで撮影して1冊にまとめたりするの楽しそうじゃない?


おれにお金とカメラのセンスと機材と度胸と勇気と力があれば挑戦してみたいです。



次買うカメラはSONYのα7Ⅳに決めました。本体だけで30万円くらいなので、臓器が飛びそうです。