27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ゲームの貸し借りはもっとたくさんしてもいいと思う。

職場でスプラ3に生活を壊されてる話をすると、お姉様方が「うちの子がスプラトゥーンめっちゃやりたがっているのよ〜〜」とお困りの様子だったので、スプラ2を無期限で貸しました🙋🏻‍♂️


おれにとっては眠っている使わないゲームだけど、スプラ未経験の人が雰囲気を味わうには十分だろうなと思う。


ゲームって1本5000円くらいするもんだし、ほいほい買えない家庭も多いし、おれらもマイナポイントが無ければ買ってないしね🤔


もっと身近でゲームの貸し借りができたら、体験できる幅が広がっていいなあと思う反面


ゲーム業界からしたら貸し借りが主流になるとゲーム売れんくて困るじゃろうね👼🏻


昔GEOかどっかがゲームレンタルサービスやっていた気がするけど、気付いたら潰れてた。なんかの圧力がかかったのかもしれない…。


✴︎


そんで今日出勤したらスプラ2貸してくれたお礼ですってお子さん2人からの直筆お手紙が2通…!!!✨なんと心が洗われるのでしょ〜〜〜。おれは眠っていたゲーム貸しただけなのに〜〜〜。


こういう交流もいいね👍🏻👍🏻


職場の人へゲーム貸し出すことを妻へ報告したら


え、職場にゲームする年代の人おった????


って明らかに職場以外の若い女性とのやり取りだと疑われましたが、無実です。