27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻、警察につかまる

昨日ボドゲ大会をおれが堪能している間、妻は警察に捕まっていたみたいです。


妻は妻ファミリーと山口にある唐戸市場でお寿司を食べた後、門司港でお散歩して帰る予定だったんじゃけど


どうやら高速道路で後部座席の義父様がシートベルトを忘れていたらしい笑


わざわざパトカーに追いかけ回されたとかじゃなくて、検問中に普通に発覚したみたいで本当にどんまい。


後部座席のシートベルトってまだ習慣がなかったりするけん難しいよね🤔高速道路走っている時はつけないといけない。


罰金とかなかったみたいだけど


ゴールド免許は取り消し確定〜〜


妻は免許取ってから今までずっとゴールドを貫いていたので、相当ショックだったみたい。


講習受ける時間ほんと伸びるけんね。30分のところ倍の1時間。それが3年も続くんだからひどい話よ。


ちなみにおれは大学生の頃、妻(当時は彼女)の誕生日の日に約束の場所へ遅刻しそうでぶっ飛ばしたところ普通に警察に見つかり1万罰金くらいました。


やっと今回からゴールドになるので、優良運転者へ戻ります💪🏻💪🏻💪🏻