27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

マイナポイント、トースターとなる


前から妻が欲しがっていたトースター


ホットクックがクビになったので、入れ替わりで導入されました。


おれらが求めているトースターは
①それなりの性能
②1万円以下
③白さ


の3つ!家電の色ってできれば統一させときたいよね。ここは重要度高し。黒絶対かっこいいけど、そういう雰囲気の家にはならんだろうし、黒は種類が少ないから(特に冷蔵庫)白合わせが無難じゃろね〜。


おれはトースター欲しいと思ってないからあんま調べてないけど、遠赤外線が響き的に必須機能なんかなって思ってた。


でも店員に聞いたら、質はあんま変わらんくてただトースターが速く焼けるってことらしい。


それなら無理に遠赤外線にこだわらんでもいいな。


でたどり着いたのがこのパナソニックのトースター。見た目が白いから、以上。


一時すごい話題になったバルミューダの水入れてしっとりするトースターみたけど、3万近くするんじゃね!!買えるか!!!


これから何を焼いていくのかパンとグラタン以外思いつかんけど、冬になったらお餅を焼きたい。


✴︎


ホットクックがクビになった理由は、洗うパーツがまあまあ多い。


めんどくさがりの頂点に立つ男はこういう時に厄介。