27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

弾丸神戸旅行記

日帰りで神戸へ行く鬼畜旅行


目的は17時から妹の付き添いで観るナルトの舞台へ行くこと。ただそれまでの間何もしないのはもったいないし、それだけのために神戸へ行くのはもっともったいない!!


ってことで朝7時に出発して、神戸ランチから



大根と何かの冷製ポタージュかカレー風ミネストレーネの2択という割と攻めたスープ。


妻と妹はカレー風選んでたけど、なかなかの辛さだったらしい。おれのはひんやり大根の辛みがあって、なにかしらの辛さを与えてくるスープたち。



箸置きの裏に外国人向けに箸の持ち方説明してあるのいいね笑


japanese of spirit かと思ったらspirit of japaneseなのか!英語力小学生すぎて基本的なところすら理解できない🤔🤔



柔らかくて最高すぎる🥹なぜか妻と妹はハンバーグセットにしてた。油で胃もたれするのを恐れているみたい。


✴︎



続いてお近くにあるアクアリウム水族館atoaへ!
2020年オープンでちょっと気になってたから、立ち寄ることにした。時間が余れば残りはカフェへ行こうとしてたけど、大満足すぎてずっとここにいれた!おすすめ👍🏻



水槽は大きくないし、種類も少ないけどお魚はちょこちょこ泳いでいるし水族館というよりはアート展に近いかも。



精霊の森コーナーだったかな?爬虫類系のコーナーもあって、ゾウガメがね、普通にフロア歩いてた笑
あまりにも近くにいって触ろうとしたらスタッフに注意されるけど、15センチ以内には入れるくらい近づける。







謎の男梅3人集はもうちょい説明欲しかったけど、たぶん精霊なんだろう。




和のコーナーもあって、これはネタバレしたくないから是非行って欲しい😌プロジェクションマッピングで竹の風景や花火、たくさんの鯉ちゃんいて好きな人は1番気に入ると思う🙆🏻‍♂️



ここはもう広告にどんどん出てるから出し惜しみなくあげるけど、メインの展示!!ここも音楽とプロジェクションマッピングで1分半くらい演出があった🙋🏻‍♂️



屋上にあるカフェでラッコさんクッキーを買って終了。この可愛さよりもリアルさを重視していくスタイル好きです。


✴︎


そんだらあっという間に夕方になったので
みんなでナルトの舞台をみて涙を流し3時間くらいの鑑賞終了〜〜〜👏🏻👏🏻


観るまではアニメの実写の舞台なんて…観るに耐えんだろ……って思う部分はあったけど


実際観ると再現度半端ない!!!ご本人かと思う人もいれば原作超えてる人も多い🤔ありゃ沼るのも納得だわ。


妹は次の日も同じ舞台を観るらしく(オタクすぎるぜ)別れてホテルへ行ったんだけど


まさかの同じホテルに演者さんがいたみたい。


いや運使いすぎだろと思い、サイン貰ったり声掛けたら?って提案してみると


推しに迷惑をかけてはいけませんので、私は何もしません。


オタクの鑑やね


ちなみに舞台終わって直帰組のおれら
帰宅したのが夜中の1時半となり無事死亡。


宿泊費浮くのはいいけど、次はもう無理。新幹線で行きましょう。


✴︎


今回も旅のお供はSONYα6400のカメラになります。