27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

黄色の絨毯

急遽人員不足で、地域の高齢者さんたちの集まりで講師をすることに。


講師っていっても大袈裟なもんじゃなく、30分くらいテーマに沿った話をするだけ。


パワポで紙芝居形式のデータを何個か作り置きしてるので、こういう時パパッと使えて大変便利✌️


会場まで車走らせていると、いつの間にか稲が実ってて綺麗な黄色の絨毯状態になってた。


最初にこれを黄色の絨毯を表現した人お洒落すぎるよね。これ以外の感想出なくなった笑


先週まで暑くて死にそうだった気がするのに、あっという間に秋になってしまった。


✴︎


公演が無事終わり、帰ろうとしたら


今からみんなで体操するんで良かったら参加しませんか?


…はい😌


こんなの断れるわけないじゃん…!!40分くらい身体動かしちょっと息上がり。


お礼ですってお茶やらお菓子やらお花やらいただき、帰社。


昼頃はだいぶ暖かいし、金木犀のいい香りが車内に充満してるので眠くなりました。


事故らず帰れて良かった。