27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

夫婦喧嘩:お互い言いたいように言う

数ヶ月喧嘩なく過ごして来たけど、ついに勃発


今回はすぐ消火したけど、危なかった〜。


2人とも心と体力の余裕がなかったのが1番の原因だとは思う。


おれは20時過ぎまで残業してた日で仕事でも面倒なことが続いた1日


帰宅して夜、シーツを2人でセットしている時に


端まできちんと入れてよ。なんでできんのん?💢


と言われたことにカチンときて言い返してしまった。


そんな言うなら自分でして!!!💢


テンプレのようなまずいセリフを吐いてしまい、翌日に言い方が悪かったことを伝え謝罪しました。


日頃からちょくちょく溜まっていたイライラなんだけど、
例えば掃除してたり、洗濯物畳んでいたりする時に


おれがズボラなのが悪いんだけども、やり方に文句言われ続けるのがしんどいんよね〜〜


まずは感謝の気持ちでしょうよ!!!と声を大にして言いたい。毎回毎回おれがやってることにまず文句言われたらそりゃやる気失せるし嫌な気持ちになるわ〜。


おれが家事なにもせずにぐうたらしているんなら文句言われても仕方ないけども。


ん?でも今書いてて思うのは、毎回言わせるおれの学習能力の無さもやばない???


ただおれの言い分としては、


気に入らないことがあるなら言い方に多少気を遣ってくださるとありがたいです。以上。


でも妻も体調が悪いってここ数日言ってたから、余裕少なくて嫌な言い方しちゃうんだろうね。それもわかっていたはずなのに、おれもつい言い返してしまった反省。