27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

一足先に真冬を経験した山の雨キャンプ


10月9日天気予報雨だし、キャンプはまた別の機会にしようか…


普通に考えたら晴れの日で行けばいいやと思っていたけど、妻から


いや、絶対にこの日に行く


と何を言っても意見が変わりそうになかったので第三回義姉夫婦と共に行くキャンプへ行ってきました🏕


到着早々大雨で死にそうになり、服はびしょ濡れ


今回購入した新兵器タープ(雨などを凌げる屋根みたいな布)が大活躍したので無事生きて帰って来れました。


この度行ったのは広島の中でもスキー場とかがある県北の湖がある聖湖キャンプ場


雨も降っているので人も少なめ。ただこのキャンプ場、やっている人でないと凄さが伝わりにくいだろうけど


予約不要、トイレ、炊事場あり、全部無料


これは本当に頭のおかしい設定なんよ。だいたいトイレや炊事場整っているところはお金も1000〜2000円くらいかかるし、予約は必須だし


雨が降ってなかったら絶対人で溢れかえってる🤔



コーナンで買った3000円くらいの4段ラック。物も置きやすくて軽くて大当たり🎯


雨はギリギリ小雨になったので、焚き火もちょろっとできた。今回学んだのは、針葉樹は火がすぐ着くが燃え尽きやすい。広葉樹は燃えにくいが長持ち。


夜ご飯は鍋。うま


ボードゲームしたかったけど、あまりの寒さにモンハンを2戦して終わり。各々テントに撤収。


ペットボトルにスマホのライトを当ててランタン代わりにする非常時の知恵を拝借してカラーライト。


翌日はなんとか雨も止み、怪我なく片付け完了✌️


まだ10月頭だし、ジャージでいいやと思っていたけど、雨も降っているるしとんでもない寒さだった。この寒さを救ってくれたのはマグマカイロ。


最大12時間くらい暖かいって書いてあったけど、まじで12時間くらいずっと熱々だった。


妻は寒さに激弱でコートやら真冬装備で行くよう伝えていたけど、夜中何度も目が覚めたようで


マグマ…マグマ取って……


って合計4個のマグマを開封していました。