27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

積立NISAを3ヶ月続けた。

とりあえず口座開設画面がややこしくて挫折しかけていたけど、結局万能なYouTube様が色々教えてくれたので


無事積立NISA開始!!!


上限ギリギリの33333円を毎月投資してもらうように設定✌️


これは10年単位で見ていくもんだと思っているので、今の時点では別の講座に貯金してる感覚なんだけど


これからちょっとずつでも増えていくと嬉しい…。


今の我が家の家計では、おれの給料で2人の全てを出費し、妻の給料には全く手をつけないスタイル。


それだとおれに貯金は厳しい状況なので、投資とかそういうのは妻の口座担当になりました。


おれの口座でも違う種類の積立NISAするといいんだろうけど、余裕ないんよね🤔福祉の世界の給料は辛い。介護現場だと夜勤があるから絶対介護には勝てない。


つまり社会福祉士は介護現場よりも低い給料であることを伝えておきます…。


もう4年間福祉の世界でしか生きていないから、今から完全別職種へいくのは怖いし、自信がない👼🏻


積立NISA以外にも取り組んでいきたい気持ちがあるので、またいいのあったら挑戦しようと思う!!