27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

はてなブログさんコメントに返信できるようにしてください。

たまに毎日日記へコメントくださるありがたやな人に対して、返信をしたいんだけど、


どうもはてなブログは返信機能がないんよね🤔


できるとしたら自分のページに新たなコメントとして追加するくらい?でもこれって相手方には絶対通知が行かないだろうし


コメントのページ編集がめちゃめちゃやりにくい。


ということで今度からいただいたコメントは次の日の日記の最後に記載して返信の場みたいな感じにします🙇🏻‍♂️


公開コメントだから名前とか出しても問題ないような気もするけど、一応名前は全部伏せで統一しときます。


はてなブログさんさくっと返信できるよう改良してもらうか、既にいい方法があるのであれば助言ください笑


というわけで先日のコメント返信


あれ?ブログタイトルが1歳増えました? 気のせいかなあ・・・。 25歳だったような気が(笑)


4月が誕生日なので結構前に26歳になっているんだけど、ブログタイトルの更新に気付けず9月頃だったかな?にこっそり1歳増やしていました笑

よくはてなスターを送ってくださる方だし、こういう細かなとこに気付いてコメントもらえると嬉しいです…!

他にもタイトル迷走期があって、「美味しいポテトサラダの作り方」が最初期だったんじゃけど

料理しないし、タイトルから日記だと分かりにくいだろうしで今の超絶内容に即したタイトルへとなっています。


こんな感じでいただいたコメントは返信しようと思います。