27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

これが流行りに付いていけないオジサン化か!

義妹が誕生日にHenderschemeのサコッシュをプレゼントしてくれたから


お返しを考え中。なかなかに高価なものをいただいたのでそれ相応のものをチョイスせねば…。


予算はだいたい1万5000円〜2万円くらい。


鞄返しでいいかなと思い、義妹の記憶に残っている服装からMHLのトートが良さそうだな!と思った。



HEAVY COTTON CANVAS | MARGARET HOWELL | MARGARET HOWELL


なんかおれが大学生の頃はこれ掲げておけば問題ないくらいに流行ってた気がして。


そんなこんなでwearとかでコーデランキング眺めていると、MHLトートが全然いない…!!!え、もうMHLトートで間違いない時代は終わった!?


こりゃまずいと思い、Twitterランドの友にもヘルプを求めると、「ケイト」とかどう?って。


知らんかったけど、調べたらかっちょいい系でオシャレだけど、値段もオシャレすぎて5万とかしちゃう。


アウトレットで予算内でいけるといいけど、義妹への誕プレにしては重いかなあ。


おれがギリギリzipで知り得た情報、素材違いのバケハが来てるというのを頼りに


白バケハと香水のダブルくらいで収まる…?


誕プレ考えるの楽しいけど、業務中にも頭の中で溢れかえってしまうので一旦お昼から忘れるように努力。




✴︎



先日いただいたコメント

こんにちは!
コメントに対する返信があった場合に
それをコメントしたひとが知る方法ですが
https://blog.hatena.ne.jp/
このページの、ダッシュボードおしらせ
という文字の右に数字がでることが
あるのですが、それを押すと
自分がコメントした記事に
誰かがコメントを書き込むと
その旨がわかります。
自分へのコメント返信の他に
別のひとが同じ記事にコメントを
したときも表示されるので
返信ではない場合もあります。
やりたい事はこれで合ってますか?


なるほど!この機能は知らなかった!!!
ただこれだと半分達成で半分未達成って感じですね🤔
やはりはてなブログのコメント欄の中に「コメントそのものへ返信する」という機能が欲しいなあと思っています。

でも誰かがコメントしてその他全員へ通知へ行くの面白いですね笑

運営はそれを返信機能と捉えているということか…。

コメント主さんのあげるご飯の写真を見にいくの結構楽しみの1つでもあるので、よかったらこれからもアップロードしてください!🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️