27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妊活半年後、授からず。

妊活大変すぎるぞーーー。


半年経っても全然いい知らせがやって来ない。両親や祖父母から重圧があるわけでもないけど


はやくパパママになりたいという気持ちが強い。


おれの体力と精神力が低すぎて、月1.2回しか妊活していないのが原因かもしれんが


おれの子種たちに問題があってはいけないので受診します!!!お昼時にこんな話すみません!!


産婦人科いくの初めてで緊張する。


職場の先輩に聞いたら、朝1で精子出して新鮮な状態で病院へ提出するんよ。


という恥ずかしステップがあることを知っていたので、できれば1人で受診したいなあ。


初診でいきなり、はい、ここで精子今すぐ出してくれ。とは言われんと思うけど


それなりの覚悟で受診予約をしないといけない。


妻にそれとなく1人で受診したい旨伝え、了承得た。


妻の身体は問題なしって受診済みじゃけんね。同じ病院に電話で


「すみません、妊活中で不妊の検査とかを男性が受診してもいいですか?」


的なことを聞いたら


「はい、奥さんの名前で受診予約して、奥さんと一緒に来てください😃」


了解した。


待合室におれはおったらダメみたいで、車で待機。1時間くらいして妻からLINE


診察終わった!月火で妊活頑張れ、以上!あなたは来なくていいらしい!


そ、それだけ!?Yahoo知恵袋じゃないんだぞ笑
納得はあまりしてないけど、一応精液検査キットをもらうみたいで、次はその検査に行くことになった。


最初からその検査するのでやってくださいにしてくれた方が手間が省けるんだけどなあ。