27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

すぐ後ろに海があるポルトガル愛に溢れたcafe Lisboa


コロナで全く開催されなくなったレアな花火大会へ行くため、江田島へ向けて車で出発。


予定はなかったけど、海沿いに綺麗なカフェを見つけて突撃☕️最近は妻もカフェの楽しさを覚えてくれたようで、ウケがいい。素晴らしい。

すぐ裏側に海があるので景色もいいし、太陽光もたくさん

造船所跡地に建ててるからか、こういう遊び心もあり

店主さんに聞いたら旅好きで特にポルトガルが印象的らしい。お客さんも多くてあまり話せなかったけど、後で調べたらお店の名前Lisboaもポルトガルの首都だった。

濃いめのコーヒーと牛乳が二層になった綺麗なガレオンカフェオレ。ポルトガルスタイルらしい。
妻はミルクコーヒー、これはシロップたっぷりで甘々。くどい甘さではないからスッキリしてて美味しい!

初めティースプーンがなくて、これは混ぜずに飲むのがポルトガルスタイルなのねってグビグビしてたら店員さんが忘れていただけだった笑

Lisboa特製リブスト、リヴスト!特大ソーセージにカレーパウダー、ケチャップ、そんでキーマカレーがたっぷり入っているからボリューミー!!


なかなかに辛みもあって、コーヒーとよく合うわ〜。オリーブあまり好きではなかったんだけど、これはカレーによく合って美味しく食べれた!

景色もいいし、味もいいし、店員さん優しいし
江田島に来たら絶対また来よう。

                  • -

🏠cafeLisboa
📮737-2122
 広島県江田島市江田島町中央4丁目20-1
📞070-4704-7770
🕰10:00〜16:30
💤火曜日・奇数週水曜日
🅿️数台あり

https://instagram.com/shipyard_lisboa?igshid=YmMyMTA2M2Y=

                  • -