27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ポンコツは仕事帰りにケーキ屋へ寄ると迷子になる。

仕事帰りにケーキ屋へ寄っています。なぜなら妻の誕生日が近いので…!


去年はちょうどニート時期であったからYouTubeにあげたり歳の数だけ誕プレ用意みたいなことをできたんだけど



www.youtube.com



今年はそのような時間が難しそう。そしてキャンプ道具を買う際に数年間誕プレ無しの契約をしてるのでそもそも誕プレはなし。


去年妻が写真ケーキもらってみたいーって言ってたような気がするので、今年はそれを用意することにした。


さっそくケーキ屋さんに寄ってそれを伝えると


うちは口に入れたくないものは使わない伝統を守っています。添加物も基本入れないし、そういったものは作ってないぜ!!


熱いケーキ屋さんだった。


ググっても広島ですぐ写真ケーキ用意してくれるとこなかったので、今回は初めてのネット注文。


値段はぼちぼちで、スポンジの間にいちごジャムって書いてあったから味は良くないんだろうなあ。


偏見だけど、ジャムで間の量を増そうとするケーキの味は微妙!!好みの問題もあるか!


普段と違う道で帰っているので、訳のわからんバイパスに乗ってしまい、帰宅が1時間遅くなりました。最悪。


だいたい2択の道でいつもハズレを引いてしまう。


ケーキだけじゃあれなんで、ちょっとしたサプライズを11月1日の誕生日までに考えよう。妻と妻の妹、歳違うのに誕生日一緒なのちょっと面白い。



✴︎



先日いただいたコメント

お写真とても綺麗ですね✨

ありがとうございます!(大声)
写真を褒められるのが1番嬉しいかもしれない。
前も言ったけど、写真は上手い下手がないと思っておかないと上はキリがないので自分の写真に満足できるように撮っています。

自己満レベルではあるけど、誰かのプロフィールアイコンとかコスプレとか撮ってみたい気持ちもある…。

けど、割とそういうのって規制が激しくて直接会う以上信頼問題にも関わるので難しい🤔

今はインスタにひっそり撮影とかしたい旨を記載してDMとか来んかな〜〜〜って待っていたり。