27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ネットで1万円くらいの買うと大抵外れると思う。

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」

 

f:id:potelitoo:20221029090141j:image

去年の誕生日装飾してる写真だから、ソファがちょっとわかりにくいかもだけど

 

お店で一目惚れしたものを買いました!フィーリング大事!!

 

布とか革とかはぶっちゃけ部屋の雰囲気によるだろうけど、おれが前買って失敗したのは

 

背もたれや座面が低いと座ってて疲れる

 

ことだったので、今回のは高さもほどほどに背もたれもしっかりあるやつ!

 

というかネットで直接見ずに買ったのが失敗だった。触り心地も悪く即売却した過去。

 

それに比べて今のソファは、横にもなれるし、座っててへこたれない。背もたれもしっかりある。

 

でも背もたれは鉄格子みたいになってて(発想が囚人すぎる)圧迫感も減るから、うちの子は最強ということ…。

 

実際目で見て座ってから買えば、大抵外れないと思う!

 

このお題主さんはソファ選びを悩むってことは、新生活かなにかなのかな?何人暮らしかなのか、部屋の広さはどれくらいなのか、ペットはいるのか、子どもはいるのか

 

ライフスタイルによって重視するとこは変わるだろうけど、我が家は2人暮らしペットなし12畳リビングです!