27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻の健康診断に付き添う旅

今日は妻の健康診断の日
なんか遅くないかと思うけど、1人時間を堪能しようと前向きに考えていたら


一緒に来る?


って言われてなぜだか分からないけど、一緒に行くことにした。都会の方の病院だからてっきり電車で行くもんかと思い、時間潰し用のイヤホンとかカメラ屋さんとか行く準備してたら


あ、車でいくよ〜


あ、おれは運転係というわけですかい…!


まあたまには1人ウィンドウショッピングも悪くないと思い、朝10時頃から1人でウロウロ徘徊開始。


健康診断だし、数時間も1人でいるわけじゃないからあんま遠出はできない。


古着屋さんのお兄さんとお話して、バブアーをめちゃめちゃ推された。バブアーの情報ほぼなかったから楽しい。


けど好みではないのでもちろん買わずに退散。20歳らしくてたまげた。6個も下なのか…。



次は昨日気になってた仕事着用のセットアップをやっぱり試着してみたいと思いお尋ね。


そしたら店員さんが「あ、そのベージュ悩まれてるの見てて絶対ベージュが似合うって話してました♪」


最近言われて嬉しかったランキング1位を更新しました。


めっちゃいい感じだったけど、買わずに退散。


上はともかくベージュ(というかほぼグレー)のコーデュロイパンツをセットアップ以外で使える自信がないのと


あとは会議とかで他の事業所とかの職員さんたちの服装がみんな黒かネイビーとかのスーツ系しかいないこと!笑


みんなもっと遊んでいいんじゃないだろうか…


そんなこんなで妻が終わりましたLINEが届き、合流。


健康診断で朝からなにも食べてない妻はペコペコらしく、何でも好きなとこ選んでいいよと伝えたら


悩みに悩んだ挙句、かっぱ寿司となりました。